FC2ブログ
旅するヨギーニ~ただいま放浪中
ヨガと、ねこと、音楽と。仕事を辞めて、とりあえずインドへ。
アレッピーに着いて
3月25日つづき

ロシア人・スヴェラナは、偶然にもアシュラムにステイしていた子でした。
彼女はわたしのことをなんとなく覚えていたようで(アジア系は少ないうえに、派手なカーリーヘアが印象的だったみたい)自然と話は弾みました。

ボートがアレッピーに着くのが18時ごろ。
「到着が遅いから、宿を紹介してあげる。君と彼女、ふたりでシェアするといい。」とボートのスタッフから提案。
「じゃあ、とりあえず部屋を見て決めます。」と紹介してもらうことにしました。

アレッピーに着くと、ゲストハウスの客引きだらけ!
各々ネームカードを差し出しながら、大声でアピールしてくる中をすり抜け、リキシャにスヴェラナと乗り込みました。

india017.jpg

5分もたたずにゲストハウスに到着。なんとも素敵な建物!
オーナーのビジューもとてもいい人そうだし、部屋も広くて清潔だったので、スヴェラナとシェアしてステイすることにしました。
220ルピー。

india029.jpg

このひとがオーナーのビジュー。
ビジューはポーランド人の奥さんがいて(このときは旅行中で不在でした。残念)そしてめちゃくちゃ可愛いパグを飼っています。

india016.jpg

名前はジャッキー。めちゃめちゃいいこ。

このとき泊まっていたイギリス人、マリアとポール(たぶん50歳くらい)とスヴェラナ、わたしでチャイを飲みながら旅の話で盛り上がりました。

マリアとポールは1年のうち、9ヶ月はイギリスで働き、3ヶ月はホリデーをとって旅にでる生活を送っているとのこと。
なんともうらやましい!

インドが大好きで、インドに来たらこのビジューのハウスに必ず泊まるようで「ここは第2のホームなのよ」と言っていました。

ゲストハウス自体もとても居心地がいいのですが、なんと言ってもビジューの人柄が素晴らしいので、アレッピーは何もないけど、このハウスには来たくなる、そんな場所でした。

もしアレッピーに行くことがあれば、是非このハウスに泊まってみてください。オススメです!

BELLA CITY HOME STAY
Kidangaparambu Temple Road
Alappuzha-13, Kerala, S India
http://www.bellakerala.com


↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



copyright © 2019 旅するヨギーニ~ただいま放浪中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.