FC2ブログ
旅するヨギーニ~ただいま放浪中
ヨガと、ねこと、音楽と。仕事を辞めて、とりあえずインドへ。
ハンピはとにかく暑かった
3月31日

宿をチェックアウトして、Sちゃんの旦那さんが経営しているゲストハウスに移動。

hampi029.jpg
掃除が行き届いていてキレイ!広い!!
ダブルルームで300ルピー(オフシーズン価格)
ハンピで宿に悩んだらココおすすめです!

Kalyan Guest House
Janata Plot, Hampi-583 239.
Bellary Dist. Karnataka.

朝ご飯はMango Treeというレストランで。

hampi014.jpg
Mango Treeからの眺め、気持ちよく食事できます。
チーズチャパティにスープ、チャイで140ルピー。ツーリスト価格ですね。

hampi015.jpg
Mango Treeに行くにはこんな道を通ります。南国~☆

腹ごしらえをして、今日は歩いてまわれる範囲でテンプル巡り!
ハンピにはたーっくさんテンプルがあります。
全部を見るにはリキシャやバイクを使って、どんなに頑張っても2日はかかります。

とりあえず、Vittala Temple(ヴィッタラ寺院)とAchutharaya temple(アチュタラヤ寺院)へ。
ヴィッタラ寺院に行く途中で警察に寄ってレジストレーション。
これは外国人観光客は義務づけられています。名前やパスポートナンバーなどを記帳するだけなので簡単!

それにしてもとにかくこの時期のハンピは暑くてですね、長いこと歩いてられないです。
サングラス、帽子かショールは必須!!
大きいペットボトルで水を持ち歩くのも必須!!(無いと死んじゃう)
水がお湯に変わってしまうくらい暑いです。。。

ふらふら歩いていると、度々インド人に握手を求められます。時には写真撮影も。
ハンピにはインド人観光客も多く、アジア人なんかみたことない!なんてひともざら。
わたしたちがめずらしいようで、ちょっとした芸能人になった気分ですよ。
「わたしド素人ですよ~」と常に心の中でつぶやいてました(笑)

↓↓ランキング参加してます!クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 旅するヨギーニ~ただいま放浪中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.